トピックス

Topics


2016年12月16日 / ブログ 犬の十戒ならぬ猫の十戒

犬の十戒ならぬ猫の十戒を書いた作者がいるのですね。

猫を飼った、または飼っている方ならすべての項目に共感すのではないでしょか。(笑)

汝、人間がモデムを使っているときは、キーボードに飛び乗ることなかれ。

汝、モデムの後にある電話線を抜くことなかれ。

汝、トイレットペーパーをロールから全部引っ張り出すことなかれ。

汝、透明ではないのでテレビやモニターの前に座ることなかれ。

汝、冷蔵庫の上から勢いよく吐き戻すことなかれ。

汝、ディナーパーティーのときにやってきて、尻を舐め始めることなかれ。
  
汝、人間の顔の上に尻を向けて横たわることなかれ。

汝、高いところから人間の股間に飛びかかることなかれ。
   
汝、どんなに速く走ろうとも、閉まったドアを通り抜けることはできない。

汝、目覚まし時計の上を歩いてタイマーをリセットすることなかれ。

汝、蝶番付きのフタが開くごみ箱に乗って、落っこちる罠にはまることなかれ。

汝、人間が腰掛ようとした瞬間にトイレの便座に飛び乗ることなかれ。

汝、午前4時に眠っている人間の膀胱の上にジャンプすることなかれ。

汝、家とは機会があれば逃げ出せる刑務所ではないことを悟るべし。

汝、人間の歩みがいかに遅くとも、つまずかせることなかれ。

汝、家にゲストがいるときはトイレのドアを押し開ける事なかれ。

汝、汝は肉食動物であり、観葉植物は肉でないことを思い出すべし。

汝、叱られたときには後悔してみせるべし。

ページの先頭へ