トピックス

Topics


2020年7月28日 / ブログ ミックス犬の魅力

ミックス犬の魅力

ポメチワやマルプー。ポメチワはポメラニアンととチワワが掛け合わさったワンちゃんで、マルプーはマルチーズとトイプードルのミックス犬です。

ペットショップへ行ったとき、特徴的で、思わずケースをのぞいた方も多いのではないでしょうか。

そんなミックス犬の魅力をお伝えします。

 

①個性的な見た目

まさにカワイイとカワイイが掛け合わさったような見た目。

そして同じポメチワといっても、体の形から顔つきまで個体差があります。どのように成長するかわからないのも楽しみですし、「皆とちがうコがいい」と「個性的なコがほしい」ならミックス犬です。

 

 

②病気に強くなる

血統付きのワンちゃんには、かかりやすい病気が指定されています。

チワワやポメラニアンなら水頭症や脱臼がよく言われますよね。

ミックスすると、どちらの病気も引き継いでしまうわけではありません。

比較的、遺伝子疾患にかかりにくくなるとされています。

 

我が家はポメチワを飼っています。チワワみたいな顔にポメラニアンのような丸っこい体となっていて、とてもかわいいですよ。

ただ体重が5キロを超えていて、たくましくてスピッツと間違えられたりします。あまりにも強すぎたのか、とてもたくましく成長してくれました。

小さいワンちゃんが好きという方には、どういう風に成長するかわからないミックス犬はもしかしたら不都合かもしれません。

ページの先頭へ