トピックス

Topics


2020年8月29日 / ブログ 外出できなくてもOK!バーチャル動物園の世界

外出できなくてもOK!バーチャル動物園の世界

 

外出自粛の影響で、さまざまなレジャー施設が休業を強いられていました。

緊急事態宣言が解除されても人混みに行くのは不安視され、思うように遊びに行けない日々が続いています。

 

そんなときにおすすめなのが、SNSの活用です。

今、twitterInstagramyoutubeなどの動物園や水族館の公式アカウントから配信される動物たちの姿が話題になっています。

 

動画の中には飼育員さんが動物の生態について解説してくれるものや、ふだん見ることのできない癒しの寝姿まで、数多くの動物の姿が配信されています。

園内を散歩しながら飼育員さんがガイドしてくれるツアー風のライブ配信は、本当に動物園に行っているみたいと評判だそうですよ。

 

しかし一方で動物園が閉園のあいだも、園は動物のお世話のための人件費やエサ代がかさんでいるのが現状です。

コロナウイルスの影響で存続の危機に追い込まれている動物園や水族館はたくさんあります。

そんな動物園や水族館を救うための方法は、各園が立ち上げているクラウドファンディングに参加することです。

支援をすると、思わぬ返礼品が返ってくるとSNSやメディアでも話題沸騰中なんです。

例えばライオンが引っ掻いてダメージ加工したジーンズなどが、返礼品の中にはあるんだとか。

興味がある方はぜひ調べてみてくださいね!

ページの先頭へ