トピックス

Topics


2020年6月14日 / ブログ 「人工芝を試してみよう!」

「人工芝を試してみよう!」

 

みなさんのおうちには、ワンちゃんを運動させられるお庭はありますか?

お庭がなくて散歩に行けない時、おうちの中でしか愛犬を走らせることができない。

そんなおうちは現代の日本社会においてきっと多いことと思います。

つい先日ワンちゃんの運動をさせる目的で人工芝が有用だということをお聞きしましたので、本日はご紹介します。

 

例えば、ベランダの床はコンクリートですよね?

そのベランダに人工芝のマットを敷くとさまざまなメリットがあります。

 

まず第一に、人工芝がクッション材として機能するということです。

ワンちゃんの足や腰にかかる衝撃を、コンクリートと比べて大きく減らすことができます。

イメージしやすいかも知れませんが、コンクリートのままの状態と比べて人工芝では滑りにくくなることも足腰への負担を減らせます。

 

さらに人工芝の優秀なところは汚れにくいという点です。

人工芝であれば雨が降っても泥汚れが目立つことはありませんし、天然の草ではありませんので、害虫が発生することもかなり少ないです。

 

外出自粛でお散歩を減らしていたご家庭もあるかと思いますが、ワンちゃんにとってもストレスが溜まる期間だったことでしょう。

DIYの1つとしてベランダや玄関先にコンクリートのスペースがある方はぜひ人工芝を試してみてはいかがでしょうか?

ページの先頭へ