お知らせ

news

2021年04月14日「愛犬と一緒に挙げられる結婚式」

「愛犬と一緒に挙げられる結婚式」   唐突ですが、ちょっと珍しい結婚式について、お話を聞く機会がありましたので紹介させて下さい。 それは、“愛犬と一緒に挙げられる結婚式”です!   ワンちゃんも家族の一員。 そんな思いから実現した、愛犬参加型の結婚式を挙げる新婚さんがいらっしゃるそうです。 結婚式会場で参列者と一緒に写真を撮ったり、結婚指輪を新郎新婦のもとに届ける役目をワンちゃんに任せたりと、実はできることがたくさんあります! とくに、結婚指輪をワンちゃんに持ってきてもらう演出は、“リングドッグ”と呼ばれるそうなのですが、ワンちゃん好きなカップルには人気だとか。   家族の大切な思い出の1つに、愛犬が参加できるのは素敵なことだなと思います。 インターネットで調べてみると、実はさまざまなプランナーがワンちゃん有りの結婚式をしたいという新郎新婦の力になってくれるようです。 興味を持たれた方は、ぜひ一度調べてみて下さい。 きっと一生に残る思い出になるのではないでしょうか。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.