お知らせ

news

2021年01月31日「ワンちゃん・猫ちゃん用のコンタクトレンズ」

「ワンちゃん・猫ちゃん用のコンタクトレンズ」   目が悪い人にとって、眼鏡やコンタクトレンズは、普段の生活を送る上で無くてはならないものでしょう。 そんなコンタクトレンズですが、実はワンちゃん・猫ちゃん用の製品があるのをご存知でしょうか?   とは言っても、愛犬・愛猫の視力を矯正するためのものではありません。 角膜に傷がついた際に、その傷が治るまでの時間を短くするための角膜保護用のコンタクトレンズです。   このコンタクトレンズによって、まつ毛が目の表面に当たってしまったり、目の中にゴミが入って角膜が傷つくのを防ぐことができます。 特にワンちゃん・猫ちゃんは目が痛かったり、痒かったりすると気になってこすってしまいがちですが、その際にも傷つくのを軽減することができるでしょう。   犬種・猫種、さらには体格によって目の大きさが異なるため、様々なサイズが用意されています。 ただ、当然ですが、愛犬・愛猫自身がコンタクトレンズの着脱を行なうことはできません。 そのため、数日以内に動物病院を受診して、かかりつけの先生に目の状態を見てもらう必要はありますが、ペットがコンタクトレンズをする時代が来るとは驚きですね。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.