お知らせ

news

2020年09月26日ペットのドライブマナー

ペットのドライブマナー   愛犬を膝に乗せて運転している飼い主さん、多いのではないでしょうか。 いちいちゲージにいれて運ぶのが面倒だし、膝で大人しくしてるから大丈夫と思ったりもするでしょう。 しかし、ペットを危険にさらす行為でもあります。   もし事故にあったら?自分が安全運転していても、ぶつけられたら。 体重の軽いペットは簡単に飛ばされてしまいます。シートベルトもされていないので、外に飛び出してしまうかもしれません。   そんな事故をふせぐために、ペットのドライブマナーを見直しましょう。   ・急ブレーキや危険な運転はしない 事故のリスクを上げるほか、ペットが車酔いしてしまいます。   ・ペットはキャリーケースにいれて、後部座席にしっかり固定する   ・少なくても2時間に1回は休憩する 長時間の運転は、犬にとってストレスになります。楽しそうに見えても、トイレ休憩をかねて2時間に1回は車外で休憩しましょう。   ・車から降ろすときはリードの確認を 座席からジャンプして走り去ったり、万が一、飛び出した先で事故に遭うかもしれません。車内でしっかりリードをつけてから飼い主が先に降りて、ペットを出しましょう。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.