お知らせ

news

2016年12月11日ねこ駅長や、ねこ店長は何故人気者になるのか?

愛心ペットセレモニーにも人気者?かは別として、猫の店長(びっけ)がおります。(笑) テレビや雑誌でよく猫の駅長さんの報道を目にします。 とくに和歌山電鉄の駅長(たまちゃん)が有名ですよね。 しかし、何故私たち人間は猫ちゃんに魅了されるのでしょか…? きっと、あの自由に生きる姿なのではないでしょか。 寝たいときに寝る。人間には媚びない。猫はとにかくあるがままに生きているそんな姿を見ていると、忙しい日常のなかでつい忘れが ちなことに気づかせてくれるからなのではないでしょか。 「仕事をしすぎている自分、人の悪口を言ってしまう自分、他人に気を使いながら生きている自分など… 常にストレスと付き合いな がら生きている人間たちが猫を見ると、あのあるがままでいる姿に心を奪われ、もうちょっと肩の力を抜いて生きて見ようと気づかれま す。 このことに気づいたとき、私たちは少し元気を取り戻せているのではないでしょうか。 忙しい日常のなかでつい忘れがちなことに気づかせてくれる。このことが万人に愛され魅了される答えなのではないでしょか…

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.