お知らせ

news

2020年11月21日室内犬にケージやクレートは必要?

室内犬にケージやクレートは必要?   室内犬のために、犬用ケージやクレートはありますか? 放し飼いにしていて、まったく使っていない方も多いでしょう。   ケージやクレートが必要とされる理由は3つあります。   ①犬だけのスペースをあたえる ②事故やケガをふせぐ ③放し飼いできない状況に備える   犬にはなわばり意識があり、放し飼いにして、部屋全体をなわばりだと思うと、なわばりを守るために警戒心が強くなってしまいます。 そこでケージやクレートが必要です。犬専用の場所をつくってあげることで、犬が守るスペースをへらし、犬に余計なストレスをあたえないようにすることができます。   事故やケガは、留守番中に起こることがありますね。 部屋の床に落ちているものを誤飲したり、段差で足をケガしてしまったり。 留守番中もクレートなどで安静にしておくことで、事故やケガをふせげます。   また、避難や外出で放し飼いができない状況が起こるかもしれません。犬用ケージやクレートに慣れていないと、長時間入っていることにたえられず、多大なストレスになるでしょう。   室内犬でも、犬専用のスペースであるケージやクレートは必要です。無理にすぐ入れることはありませんが、オヤツなどをつかって徐々に慣らしていき、万が一のときにも備えましょう。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.