お知らせ

news

2021年06月23日おすすめのネコちゃん用ブラシについて

おすすめのネコちゃん用ブラシについて   ネコちゃんのお世話に欠かせないのが、日々のブラッシングです。 市販のネコちゃん用のブラシはたくさん販売されていますが、どれが自分のネコちゃんに合っているか迷ってしまうもの。 そこで本日は、ネコちゃんのおすすめブラシをご紹介します。   ネコちゃんにブラッシングに慣れてほしい飼い主さんへおすすめしたいのが、グルーマーオイルブラシです。 軟毛タイプのブラシなので、ブラッシングが苦手なネコちゃんでも使用することができます。 マッサージを重視したいなら、シリコン素材のラバーブラシを選ぶといいでしょう。 ムダ毛を除去しながら優しい刺激でネコちゃんをマッサージできます。 顔周りのお手入れやノミ取りなら、トリミングコームを使いましょう。 トリミングコームは顔やお尻周りのほか、アンダーコートの処理にも最適です。 きめ細やかに毛並みを仕上げたいときはスリッカーがおすすめとなります。 毛切れを少なくするためにも、密度の高い弾力性のあるものを選ぶようにしましょう。 広範囲をゆっくりケアしたいときは、ミトン型のブラシで優しくマッサージしてあげるのもいいですね。 初めてのブラッシングやデリケートな肌タイプのネコちゃんにもおすすめです。 ぜひ自分のネコちゃんに合ったブラシを選んであげてください。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.