お知らせ

news

2021年06月27日ペットのかわいい撮影テクニック

ペットのかわいい撮影テクニック   SNSやメディアなどでおうちの自慢のペット画像や動画を目にする機会が増えてきました。 現在はスマホで簡単に写真や動画を撮ったり、加工やBGMが手軽につけられたりと便利な機能もたくさんあります。 でも、せっかくスマホでペットを撮影するなら、可愛らしい姿をおさめておきたいもの。 そこで今回はペットを可愛く写真や動画に収めるテクニックをご紹介します。   ①レンズを拭いてスマホを固定 スマホで撮影する前に忘れがちなのが、カメラのレンズをキレイにしておくことです。 レンズは意外と汚れが付着しているので、クリアな状態にするために拭いておきましょう。 せっかく撮った写真や動画がブレないよう、スマホを持つときはしっかり固定することも大切です。 脇をしめる、両肘をつくなどしてスマホを安定させましょう。 撮影中はスマホの下側を小指で押さえておくことも効果的です。   ②光を調整する 撮影するときは明るい場所で行うのがポイントです。 部屋は明かりをつけ、日差しが入る場合は逆光にならないよう気をつけましょう。   ③さまざまなアングルで撮る 一方向からばかり撮影すると、写真や動画が単調になりがちです。 ペットと同じ目線のローアングルで撮ったり、俯瞰から撮ったりするとさまざまな表情を収めることができます。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.