お知らせ

news

2020年04月15日ペットさんには必ず名札を!

こんにちは。先日、猫の飼い主さんからこんな話を聞きました。以前飼っていた猫が脱走してしまい、交通事故にあってしまたと言うお話でした…友人や猫友にも協力してもらい探したが見つからず、数日がたってしまい、念のため、保健所や清掃局に連絡を入れたところ、清掃局の方で特徴の似た猫の亡骸があるとの事ですぐに向かったそうです。残念ながら我が子だったそうです…脱走させてしまった事への後悔と、もう一つ後悔したのが、飼い猫に名札を付けていなかった事だそうです。首輪がついていれば飼い猫と分かりますが、どこの家の猫なのかが分からないからです!あと一日連絡が遅れていたら焼却されていたそうです。清掃局では、首輪が付いていると、一週間ほど保冷庫で安置して下さるそうですし、名札が有れば、飼い主さんに連絡も入れてくれるそうです。脱走させてしまった我が子が、何もわからないまま焼却されてしまうなんてあってはならない事です!そのためにも、飼い主さんには是非とも名札付きの首輪を付けて下さいますようお願い申し上げます。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.