お知らせ

news

2020年07月30日ラブラドールレトリバーは大人しい?犬種ごとの性格のちがいってあるの?

ラブラドールレトリバーは大人しい?犬種ごとの性格のちがいってあるの?   犬をお家に迎えたいと思ったとき、「大人しい性格のワンちゃん」や「かしこい性格のワンちゃん」を調べたことはありますか?   代表的といえばシーズーやトイプードルなどですね。 けれど警戒心の強いトイプードルや元気ハツラツとしたシーズーもいます。 では、犬種ごとの性格はまったく当てにならないのでしょうか?   性格ではありませんが、特性は参考になります。 たとえばシーズーは室内犬として今まで可愛がられてきました。柴犬は家を守る番犬として昔はよく飼われていましたね。それは体格や犬にあたえられた役割によってちがうからです。   愛玩犬として飼われてきたのか、番犬として飼われてきたのか。 運動量も変わりますよね。   あなたは犬とどのように過ごしたいですか? 毎日運動がてら散歩をしたいのか、家でかわいがりたいのか。どのように過ごすかも基準になります。   性格はしつけや育て方で変わります。 しつけがうまくいっていないとワガママな性格になりますし、厳しすぎると神経質で臆病な性格の子に育ちます。 これからどのように育てていきたいのか、生活を想像してみてワンちゃんを選びましょう。しつけのし方を勉強しておくのも大事です。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.