お知らせ

news

2020年04月20日ペットさんの肥満 第二章

こんにちは。皆ん、きっと新型コロナウィルスの影響により自粛ムードの中お過ごしではないでしょうか?凄くしんどいと思われます!しかしそんな中!一部では喜んでいる子もいるかと思います!そうです!家で一緒に暮らすペットさん達です、、、何時も仕事でいない飼い主さんが家に居るわけですから、、特に感情の起伏が激しいワンちゃんや猫ちゃんなどはきっとテンションも上がっているのではないでしょうか?そんな生活の中、一つ気になるのがペットさんたちの食べ過ぎ肥満です!留守の日が多く、日頃たくさんの愛情を注いであげられていないと感じている飼い主さんたちが、つい日頃の分までといつもより沢山のおやつや食事を与えてしまう事で増えてしまう肥満のペットさん達です。ここで書くまでもありませんが、肥満は様々な病気を引き起こす要因になっています!一度肥満になってしまうと、その後は飼い主さんの強い意志と決意がないとダイエットができなくなり、ペットさんの寿命を縮めてしまうかもしれません。肥満になったペットさんに厳しいダイエットさせるよりは、日々の食事管理を徹底し、健康的な生活を過ごさせてあげることの方がお互いに良いと考えます。まさに、今が気が緩みがちな時です!!こんな時こそ気を引き締めて健康管理を徹底しましょう。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.