お知らせ

news

2021年06月07日かかりつけの動物病院を選ぶときは

かかりつけの動物病院を選ぶときは   愛するペットに万が一のことがあったとき、かかりつけの病院があると頼もしいものです。 飼い主さんやペットにとってベストな病院の条件は十人十色なので、かかりつけの病院を探すときは以下の点をチェックして選んでみましょう。   ①    口コミや評判がいい 動物病院に通っている飼い主さんの口コミは信頼できる指標のひとつ。 散歩中に会った人やネットなどで情報収集をしてみましょう。 ただし金額や待ち時間の考え方は人それぞれなので、技術面を重視してチェックするのがポイントです。   ②    自宅から通いやすい ペットに何かあったときは、迅速に受診することが大切です。 そのため、かかりつけの動物病院は自宅から近く交通アクセスのよい場所を選びましょう。   ③    対応が丁寧 動物病院に直接かからなくても、対応を知る方法があります。 それは電話対応です。電話での言葉遣いや対応の丁寧さで病院の雰囲気をなんとなく掴むことができます。 相談や質問に真摯に応えてくれるところだと、受診しても親身になって診てくれることが多いようです。   ④    担当制度がある 通うたびにスタッフが違うと、一からまた病歴や体質などを伝えなくてはなりません。 どこの病院も情報共有をしてくれてるとはいえ、飼い主さん側も同じスタッフの方が安心して預けることができます。 頻繁に求人広告を出している動物病院も避けるほうが無難です。   本記事をぜひかかりつけの動物病院選びの参考になさってください。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.