お知らせ

news

2016年12月09日ペットさんたちのおもちゃ

ペット火葬に来られるワンちゃん猫ちゃんたちのお気に入りのおもちゃを気にして見ていると、それはそれはみんな様々です。1つ言えるのが、ペットショップなどで売られているおもちゃを殆どの子が使っていないという事です!食器洗い用スポンジや、トイレットペーパーの芯やラップの芯、靴下団子、普通のぬいぐるみ(ペット用ではない)、ご主人のパンツなど…(笑) 何故かショップで売られているおもちゃは見かけません。きっとペットを飼っている方は共感されているのではないでしょか。(笑)人間の子供も同じで、安全に作られたおもちゃにはあまり興味を持たず、ちょっと危ない物にやたらと興味を持ってしまうものですよね。(汗)火葬の際に、お気に入りの物を持たせてあげたいとの思いでおもちゃをお持ちいただておりますが、おもちゃはみんなボロボロになっていますよ。(笑)お気に入りの物はすべて火葬炉に入れていただきたい気持ちなのですが、残念ながら入れられない物の方が多く、、お客様のご要望にお応えできないことがとても残念でなりません…おもちゃは持たせられなくとも、きっと飼い主さんの気持ちだけは天国へ届いていると思います。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.