お知らせ

news

2018年02月06日ペットさんの災害対策は大丈夫ですか?

皆さんはペットさんの災害対策はお済ですか??近年、日本では大きな地震や火山噴火など、様々な災害が発生しています。また、南海トラフ地震や気象変動による水害など、今後の災害リスクが大きく取り上げられています。そこで忘れられがちなのがペットさんの災害対策です!人間の避難所に一緒に入れなかったり、援助物資も人間が優先されペットフードや衛星用品などが手薄になったりと、何かと困ることが予想されます。そこで、今一度ペットさんの災害用備蓄品をチェックしていただき、まだ揃えていない方はお早めに揃えて置いてあげて下さいませ。下記に優先順位の高い順に書き込んでおきますので、チェックと備蓄のご準備をお願いします。ケージ 飲料水・フ ー ド(5日分) 療法食 処方薬 予備の首輪・ ハーネスリード(伸縮しないもの) 食器 ガムテープ(ケージの補修など多用途に使用可能) 飼い主の連絡先を記録したもの ペットの写真・ペットと飼い主が一緒に写っている写真 ワクチンの接種状況がわかるもの 既往症・健康状態を記録したもの かかりつけの動物病院がわかるもの ペットシーツ 排泄物の処理用具 トイレトレー 、猫の砂 タオル・ブラシ 洗濯ネット(猫用) 使い慣れたおもちゃ

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.