お知らせ

news

2021年06月21日ペットと一緒におうちキャンプをしませんか?

ペットと一緒におうちキャンプをしませんか?   巣ごもり生活が続くと、飼い主さんだけでなくペットもストレスを感じてしまうもの。 自由にお出かけができなくても、自宅で少しでもアウトドア気分を満喫するためにワンちゃんとおうちキャンプを楽しむのはいかがでしょうか?   テントの中でごはんを食べたり、布団を敷いてワンちゃんとゴロゴロしたりするだけでも、いつもと違った刺激を感じることができて楽しめます。 キャンプほど大がかりにできなくても、ベランダに人工芝を敷いてのんびりひなたぼっこするのも十分な気分転換になります。 ただし、長時間外にいる場合は、直射日光や熱中症には気をつけましょう。 パラソルで日陰を作ったり、水分補給をまめに行ったりと、ワンちゃんやネコちゃんの体調に配慮することが大切です。 暑さ対策のためにも、庭やベランダと室内を行き来できるような動線を作ってあげてもいいですね。 おうちキャンプはシニアになって散歩が難しくなったワンちゃんにもいいリフレッシュになります。 レジャーシートやクッション、新しいおもちゃなどいつもと違う雰囲気でテンションを高め、ペットや飼い主さんの心と体をリフレッシュしましょう。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.