お知らせ

news

2020年12月18日愛犬に合うブラシはどれ?

愛犬に合うブラシはどれ?   犬のブラシ。たくさんの商品があってどれがいいのか迷う人もいるでしょう。 それぞれ、どの犬に合うのかをご説明します。   ・スリッカーブラシ スリッカーブラシは先が針金のようになっているものです。全犬種に使えます。刺激が強いので、使用するときは力を弱めにして、なでるようにといてくださいね。   ・ラバーブラシ、グローブ型ブラシ スリッカーブラシは刺激が強く、嫌がる犬もいます。ラバーブラシはシリコン製で、くしの先もやわらかくなっています。スムースコートチワワや短毛の犬に向いています。 グローブ型ブラシは、くしのような刺激を嫌がる犬や、皮膚への刺激をおさえたいときに使いましょう。   ・スクラッチャーブラシ かみそりのような形状をしているブラシです。ポメラニアンのようにダブルコートになっている犬や、換毛期におすすめです。不要なアンダーコートや、抜け毛をゴッソリとることができます。   ・獣毛ブラシ、ピンブラシ、コーム この3つは仕上げやカット用です。長毛種は毛がからみやすいので、毛の流れを整えるコームやピンブラシが必要です。 獣毛ブラシは毛の流れを整え、毛にツヤをあたえます。   いちからブラシをそろえるときは、短毛だとラバーブラシ+獣毛ブラシ、長毛はスリッカー+ピンブラシまたはコームになりますね。抜け毛対策が必要ならスクラッチャーです。 愛犬に合うブラシを選んで、ほめられるような毛並みにしましょう。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.