お知らせ

news

2020年04月07日「いぬ派?ねこ派?」

つい先日、複数の知人と、 明治のチョコレートスナック菓子「きのこの山」と「たけのこの里」だとどっち派? という話をしました。 きっとみなさんも同じようなお話をしたことがあるのではないでしょうか?   それと同じように、実は動物病院のスタッフの間でも 「いぬ派?それともねこ派?」 という会話がされることがよくあります。   もちろん、動物医療に関わる以上、単純な好き嫌いで言っているわけではなく、みなさん動物が好きなのは承知の上で、どちらの方がより好きか?という話になるとおおよそ2つに分かれます。   やはりスタッフも小さい頃から実家で飼っていたペットによってしまうことがほとんどかなと思うのですが、 人によっては猫アレルギーを持っていながら仕事をされている方もいて、わんちゃんの方が好きかな?という声も時々聞こえます。   ペットを飼われている方は、動物病院やペットホテル、トリミングサロンなどで働かれているスタッフさんと話される機会も多いと思います。 きっとペット業界にお勤めの方々はこのお話をするのは好きだと思いますので、このスタッフさんはいぬ派かな?ねこ派かな?と気になった時にはちょっと勇気を出して聞いてみて下さい。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.