お知らせ

news

2020年04月26日「わんちゃんとおやつ」

「わんちゃんとおやつ」   皆さんもわんちゃんにおやつを買ってあげることがあると思いますが、 何を基準に選んでいますか? おやつにも役割があること、知っていますか?   まず、専門家の方がよくオススメするのは、 わんちゃんにしつけを覚えさせる際のご褒美として使うことです。   先日は、猫ちゃんのしつけについて書かせて、ご紹介しましたが、 わんちゃんのしつけにご褒美は欠かせません。   わんちゃんが教えた行動を取るたびに、ご褒美を繰り返し与えることがしつけを覚えさせる上でとても効果的なのですが、 あげ過ぎてしまうと、太らせる原因となってしまうので、カロリーが低いもの、あるいは普段のドライフードで小粒なものを少量ずつ与えるといいでしょう。   また、最近はわんちゃんの歯の健康を目的とした、デンタルケア用のおやつも多く市販されていますよね。 こうしたおやつは、わんちゃんに噛ませることで、歯を強くするのですが、 小型犬ちゃんは顎の力が比較的弱いことが多く、馬のアキレス腱や牛のひづめなどは固すぎるかもしれません。   固すぎるおやつは、歯が欠ける原因にもなりますので、与えるときは十分注意しましょう。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.