お知らせ

news

2021年03月30日「愛犬を連れて来れる職場について」

「愛犬を連れて来れる職場について」   ワンちゃんを飼われている方にとって、お仕事で留守にしている間、ご自宅の愛犬が良い子にしているかどうか心配なことでしょう。 そこで近年注目されているのが、愛犬を連れて出社できる職場です。   このようにワンちゃんがいる職場環境では、次のようなメリットが考えられます。 ・飼い主さんはご自宅を心配することなく仕事に取り組むことができる ・ワンちゃんと接することで、気分転換やストレス軽減になる ・人間関係が穏やかになる ・ペットに優しい企業イメージが確立される など そこで、全世界的にこの取り組みを始める企業が増えてきています。   一方で、デメリットもあります。 ・犬アレルギーや犬が苦手な方にとっては精神的負担やストレスになってしまう ・ワンちゃんの世話や様子が気になり、仕事に集中できない ・ワンちゃんとの接触によるケガ など そもそもワンちゃんをはじめとして動物が苦手な人にとっては苦痛な職場となってしまいます。   動物病院やトリミングサロンなどはスタッフが愛犬・愛猫を比較的連れて出勤しやすい職場と言えます。 しかし、幅広い職種でこのような需要が求められる時代がくるかも知れませんね。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.