お知らせ

news

2020年08月31日ペットと働ける仕事は?

ペットと働ける仕事は?   職場に愛犬や愛猫がいたら、どれだけストレスが解消できるだろうかと想像してしまいますね。 日中長いことお留守番させるのがかわいそうだと思ったり、高齢または病気がちだから、そばにいてほしいという想いもあるでしょう。 そこでペットと働ける仕事はないか調べてみました。   やはりペット同伴可の仕事の多くは、ペット関連の会社です。 ペットショップ、サロン、動物病院、ドッグカフェ店員、ペット用品の製造・販売会社、ペット保険会社など。   有名なペット同伴可の会社は、ペットフードの「カルカン」「ぺディグリー」や、お菓子の「スニッカーズ」「M&M」などを提供する、マースジャパンリミテッド。 マースはペットに優しいオフィスを実現しています。   社内猫がいるキャットルームの仕切りはガラスでできていて、猫の様子を見ることができます。執務室エリア内から入室できるようになっているので、いつでも社員は猫とふれあえます。   家から連れてきたペットは、予約制などはありますが、ゲージではなく、飼い主の横で仕事が終わるのを待つことができます。 ペットが待っているのを見ると、仕事にやる気が出ますね。 また仕事に疲れたとき、愛犬や愛猫にふれられるのはすごくうれしいことです。   職場にペットがいることはストレスを下げたり、社内同士のコミュニケーションがとりやすくなったり、多くのメリットがあります。ペット同伴可の会社が増えるといいですね。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.