お知らせ

news

2020年12月04日「愛犬に生肉を与えても大丈夫?」

「愛犬に生肉を与えても大丈夫?」   ワンちゃんの食事でよく議論に上がるテーマの1つが、生肉を与えても大丈夫かどうか?です。 正直にお答えしますと、ワンちゃんは生肉を食べても平気です。   もともと犬の祖先はオオカミであり、野生で生活していた頃は他の小動物などを捕食していました。 そのため、ワンちゃん達の歯は、本来生肉などを裂いたり引きちぎって食べることに適した鋭い形状をしています。   しかし、生肉を与えることの注意点はいくつかあります。 何よりも生肉のみを与え続けてしまうと栄養が偏ってしまうということです。 人でもお肉だけの生活では体調を崩してしまいそうですよね? 同じように雑食である現代のワンちゃん達も、生肉のみでは健康に長生きすることができません。   また、生肉のコストも無視できません。 総合栄養食とされる市販のドッグフードと比較すると、生肉は通常3?5倍高価と考えられます。   したがって、“愛犬に生肉を与えると良い”と聞いて、すぐさまペットフードから生肉に“完全に”切り替えることはオススメできません。 例えば月に何回か、ご褒美や普段のご飯のトッピングとして与え始め、お腹を下すことなくワンちゃんが喜んで食べる場合に与える頻度を増やしていきましょう。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.