お知らせ

news

2021年01月07日犬用リュックのおすすめ 

犬用リュックのおすすめ   愛犬と軽いお出かけやサイクリングを叶えてくれるのが犬用リュックです。 両手が空いて動きやすいですし、背中に犬の重みを感じるので安心感もあります。災害時にも役立ちますね。   犬用リュックには、透明の窓のようなものが付いているものや、たくさんメッシュが使われているものなど、中の犬の様子がしっかり見えるものと、見た目はオシャレで犬用リュックとは思えないデザインのものや、メッシュ窓を外側に伸ばして容量を拡張できるものもあります。   人が混雑しているような街の中を歩くなら、透明な窓がついているものだと愛犬が景色を楽しむことができますね。スタイリッシュなデザインだと、犬が苦手な人に配慮することができます。   容量が拡張できるものは、長時間の移動のとき、犬が窮屈な思いをしないようにしてあげられます。 また災害時の避難場所で容量を広げれば、愛犬がリュックの中で足を伸ばせます。メッシュ窓なので、クレートよりも外が見えて、愛犬も安心できるでしょう。   価格は安くて3000円から。犬の大きさや重さによって変わります。 ただメッシュ窓付きで容量を拡張できるものは値段が高めで、5000円~10000円ほどです。 これからのことに備えて、犬用リュック、ぜひ検討してみてくださいね。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.